2017年9月18日

  • 2.4GHz帯のwifiがおかしい
    • 以前から調子悪いなと思ってて、5GHz帯を使うことで回避してる
    • この混信の多さ、根本的にどうにかならないのかなぁ。。。
  • 古いノートPCで5GHz帯にしか対応していないものがあり、余っていた子機で対応を検討
    • が、接続先のSSIDにスペース、パスワードに記号が入っていると登録できないって言われる…。そのSSID、Time Capsuleの初期値なんですけど
    • Web上の設定画面はJSでvalidationしてるから、適当にJS書き換えてみたけど、ファーム側でもvalidatiionしてるみたい。無理やり設定は無理だった
    • 結局、Time Capsule側でゲストネットワーク作って、それを上記要件満たすように変更
Posted at : 2017-09-19 06:05:50 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240319 と入力してください / Please input 240319.)