携帯電話用の画像変換にGDI+使ってみたけど、いいね。

ちょっと前に重大な脆弱性があるとかで一時期脚光を浴びたGDI+ですが、
実際のライブラリとしての使い心地はどうかというと、
非常に簡単に画像を扱うことができます。
いや、なんか、もう、ちょっと前に作ったWin32 APIを
使用してBitmap保存するプログラムが馬鹿みたいに思えてくるわけですよ。
しかも、Win32 APIみたいにC言語メインではなく、
クラスを使ったC++メインの設計なのでこれまたいい、と思う。

ということで、とりあえず、友人が携帯電話に
画像を転送するために画像変換ソフト
くれないか?、という話があったので、
実験台もかねて自分で作って、それを渡すつもりです。

読込形式は大体の形式ならOK、
出力はJpegバージョンとPngバージョンの二つ。
どちらもクォリティの値は80固定で
ドラッグアンドドロップだけで変換完了。

Posted at : 2005-07-29 22:52:26 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)