MDのLP2録音

昨日、今日と市内の母親の実家に行っていて日記が更新できませんでした。
今日、家に帰ってきたので、久しぶりの家でゆっくりしながら日記を書いています。
なんというか、母親の実家でも、家とは違って冷房はあるし
居心地はいいんですが、やっぱり、パソコン環境が
ないとどうにもならないというか、パソコン環境自体は
一応はあるんですが、自分のパソコンじゃないと
弄り倒せない、ということもあって、
やっぱり、家のほうが居心地がいいです。

さて、今回母親の実家に行くにあたって、
一番聞く頻度が高いMDが一部上書きされてたり、
曲の区切れの位置がおかしくなってきたりとかで、
再録音しようと思ったわけです。

で、今まではSPステレオでやってたわけですが、
ビットレート下げてLP2にしたわけです。
そしてら、人間の耳でも判るほど音質が悪い。
仕様によるとATRAC3の132Kbpsで圧縮されているそうですが、
これほどにまで音質が悪いとは思いもしなかった。

まぁ、もともと視聴環境が悪いから、そこまで問題ないんですがね、
というか、元々エンコード環境からデコード環境、出力環境まで
そんなにいい環境でもないんです。

ということで、参考程度に見ていただければ幸いです。

Posted at : 2005-08-14 20:10:04 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)