日記書き忘れてた orz

ということで、朝から書き書き。
とりあえず、模試の自己採点は散々たる結果。

数学は、高次方程式が、虚数解になるときのkの値を求めろってのが、
最初の方から間違えを引きずってて、
その場で式を立てるにもできない状況になってた。
2次元ベクトルは後ろの方の問題で3:7を3:4って書いたりとか・・・。
要は、(答えに難易度が書いてある)発展と
基本レベルの問題が壊滅的な状況なわけです。

英語は、珍しく長文はできたかな・・・と思う。
(進研の模試のときよりかはできてた)
ただ、文法を問う問題がどうにもだめっぽい。
後は何だろう。「彼女の住所を知ってたらなぁ」というのを

I wish I know her address.

って書いたりとか。
I knowで慣用表現で、後ろのknowを過去分詞にかえる必要が無いかと思った。
後は・・・アクセントとか、、、家帰ってから自己採点中に口ずさんで見ると、
「あぁー、確かにそう言われるとそうだ・・・」って感じが。
そういえば、会話表現で全壊してたとこもあったな orz

国語は、変なところばかりできてる。
漢字とか接続詞とか慣用句とか。
そこできても、内容趣旨を問う問題が間違ってたら、意味ないって・・・。
あと、漢文の最後の問題を、問題を見間違えてたりとか。
ほかの解答書いてたときに、何か違和感を覚えたけど、そのままにしてたら案の定・・・。
後は・・・とりあえずは内容趣旨を解く問題をどうにかしないとなぁ。

正直なところ言っちゃえば、国語の説明文というか・・・あれなんて言うんだっけな、
論理的な文章を書いたやつ・・・まぁ、それが、題材によって読む気がしたり、しなかったり。
小説は大概は読む気がするんですがね。

要は、英語も国語も問題によりけりな状況になってるわけです。
とりあえずは英語は単語と熟語を覚えるとしても、国語はどうしようか、、、

さて、今から眼科行って定期健診を受けてこようかと思います。

Posted at : 2005-08-29 08:55:52 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)