自分は、何をやりたいのか、わからない。

問題の争点は、大学に進学するにあたって、どこの大学にいこうか、ということです。
どこの大学、なんて、気安く言っているようでもありますが、内実ではかなりの葛藤が生まれています。

現状では、オペレーティングシステムの開発のようなことを研究している大学(正確には研究室)を
探しているのですが、どの研究室を見ていても、本当に自分にこれがあっているのだろうか、という疑問に陥り、
結果として、「自分は、本当は何をやりたいんだ?」という自分自身に疑念を抱く、という結果になってしまいます。

自分の特技はプログラミングができること。
これをどう生かすか、これを使って何を行うのか、、、
漠然とプログラミングができるといっても、それだけで道が定まるわけでもない。

ハードウェア寄りではなく、ソフトウェア寄りがいい。
大概の大学がやるような、小規模のプログラミングは嫌だ。
やるのなら、万行単位の規模とかそんなのがいい。
できれば、人のためになるものを作りたい。
そんなことが、頭の中に浮かぶ。

よくよく考えてみるとか、これじゃ研究じゃなくて、実務内容じゃないか・・・?

もう、なんだかわからない。

Posted at : 2005-11-10 21:24:40 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)