なんとか、パソコンの修理完了、、、

なんとか、友人に頼まれたパソコンの修理が完了。
故障(と、表現するのが正しいのか)の内容は、
システムファイルの破損による、起動の不可能、という状態でした。

しかも、厄介なことに、パスワードやら設定情報が
格納されているファイルが破損していたわけです。
まだ、これがDLLの破損とか、その程度ならCDから該当ファイルを
コピーして終わり、ってその程度だったと思う。

ちなみに、その破損したファイルってのが、

WINDOWSSYSTEM32CONFIGSYSTEM

っていうファイルで、通常ならrepairの内容を
コピーすれば何とかなるはずですが、
OEM版だったのが災いしたのか、
そのファイルが無かった・・・。

まぁ、詳細は割愛しますが、とりあえず、
大変だった、ということです。

Posted at : 2005-11-23 22:16:59 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)