冬休み中にやりたいこと

・古典の助動詞を覚えてしまいたい
→一年のころスパルタ先生で叩き込まれましたが、
 今の先生で授業がゆるくなってから、
 だんだん記憶があいまいになってきている。

・年内中には課題を全部終わらせたい
→部活があるから、なんとも言えないけど、
 できる限り早く終わらせて、自分のやりたい勉強をする。

・英語の文法を一度見直したい
→不定詞とか、完了形とか、いろいろなものが
 ごちゃごちゃになり始めている今日この頃。
 そろそろ、ここら辺で整理をし収拾をつけたい。

・化学の有機の部分をしっかりと見直したい
→今、授業で有機をやり始めて、やっているわけですが、
 命名規則とか、いまいちわからない。
 覚えることが主体だろうから、何とか冬休み中に解決したい。

・漢文の矩形を覚えたい

・英語単語、熟語、古典の単語を覚えたい
→今までのサボってきた部分もできればやりたい。

ざっと思いつくことを書いてみた。
できる限り、がんばってみよう。

Posted at : 2005-12-17 22:42:43 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240319 と入力してください / Please input 240319.)