久しぶりだな

こんな時間まで起きてたのは久しぶりのような気がする。

さて、今日はというと、計算を行うソフトを作ってみました。
まぁ、要は、電卓のようなものですが、ちょっと違ったりします。
計算自体は、通常の四則演算や余りを求めたり、累乗したり、
平方根を求めたりとか、そこら辺は通常の電卓と同じです。
今回作った電卓の特徴は、これに加えて、
三角関数、対数関数、円周率、e、乱数などに対応していることです。
また、グラフを作成する機能もついていて、
かなりめちゃくちゃなグラフかいても、ほとんどの場合、
描画することができます。
(正確にできてるかどうかは不明 orz
あと、Logの低やルートの中身が負だとまずかったり、
分数関数の分母が0になると、まずかったりするのは、
とくには対策していなかったりする。)

んでまぁ、公開するかどうかについては、
元々、あるプロジェクトの自分が担当したところが
今回のソフトの原型の部分だったので、
そちらの方で、一度許可を取ってからじゃないと面倒なので、
すぐには公開できそうにないです。

あと、動作には、.NET Frameworkが必要です。
ちなみに、Pocket PCで動作することを元に
設計してあるので、Compact Frameworkでも動作します。
(どちらも、Ver1系列)

Posted at : 2006-02-18 03:28:43 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)