グラナド・エスパダ クローズドベータテスト

先日申し込んでおいて、ふと、
今日メール見たら当選通知が来てました。
かなり、応募人数多いような気がするので、
正直当選するとは思っていませんでしたが。
んまぁ、例の個人情報流出と重なってたから、
そういうのもあって、多少人数減ってるのかもしれない。

さて、とりあえ、公式サイト確認してきたら、
コピーライト表示を行えば、スクリーンショットを
掲載することは可能なよう(間違ってないよな...)なので、
テスト期間中は、どんどん載せていこうと思います。

まぁ、まず最初は、クライアントのダウンロードの状況。
ダウンロード方法として2種類用意されていて、
一方は普通のHTTP経由でのダウンロードでした。

もう一方のほうはちょっと驚いたのですが、
Bit Torrent経由でのダウンロードで、
ファイル配布開始から5時間ほどたった夜の10時の
混雑していそうな時間帯でも、
600Kbyte/secを出してました。
(ちなみに、同時間帯にHTTP経由で試したところ、100Kbyte/secほど)
ただ、接続先を切り替えているのか、
速度は、一定ではなくて、たまに
100Kbyte/sec程度まで落ちてたりもしました。

ちなみに、このBit Torrentでのダウンロードは、
自分で(Bit Torrentの)クライアントを
ダウンロードするわけではなくて、
4Gamerのほうから、提供されている、
「4Gamer Game Loader」というのを使っていました。

しかし、そう考えると、4Gamerがすごいのか、、、?

って、よくよく見てみたら、4Gamerと、
グラナド・エスパダって同じ会社なのか。

まぁ、とりあえず、現状で26%ほど。
ファイルサイズは合計で2Gbyteほどなので、
まだまだ時間はかかりそうです。

Posted at : 2006-03-08 22:08:35 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240428 と入力してください / Please input 240428.)