さて、明日はというと、

公立高校は入試の関係上、明日は休みです。
んで、まぁ、部活もできないので、
結果として、4連休なわけです。

今日他の高校(こういう言い方すると失礼だが、
自分の高校より偏差値が低い高校)の友人と話していて、
毎日どれくらい勉強してるかっていう話をしてたのですが、
なんつーか、あまりの差に愕然としました orz
自分は、大体、平日は部活があるので、1時間半ほど。
休日はというと、最近は、3,4時間ほど。
んで、その友人は、平日4時間ほど。休日8時間ほど、だそうで・・・。
その友人は、部活をやっていないですが、それを差し引いても、
どう考えても、自分のやっている量が少ないので、
すぐに追い越されることが、目に見えているような状況です。

んでまぁ、そろそろ、本格的にやってかないと、
取り返しのつかないことになるだろうなぁ、と。

とりあえず、明日の簡単な目標だけでも立ててみようかな。

まず、9時ごろから勉強開始できると考えて、
2時間半ほど勉強して、11時半。
これ以降は、1時まで適当に過ごして、
1時からは、用事がある(といっても、
勉強関連です)ので、それが2時間。
3時から5時までは、自由に過ごして、
5時から7時までで2時間。
この後、飯食って、1時間半ほど勉強して、
後は、今日みたいにパソコンをやって過ごす。

この生活で、勉強が大体、8時間できる計算になる。
実際、できるのか、というと、すでに、
中学のときに実証済みなので、問題は精神的に持つかどうかです。
ちなみに、午前中、3時間やるようにして、晩飯後も
3時間やるようにすれば、それで、10時間達成も可能です。

まぁ、とりあえず、8時間程度を目標にがんばってみよう。

Posted at : 2006-03-09 02:40:05 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240428 と入力してください / Please input 240428.)