グラフソフトの続き

さて、今日は先日から作っていたグラフソフトの
続きをやっていました。

ダウンロードはこちらから。
http://yasuharu.net/admin/diary/img/Calcurator2.zip

動作環境は、以下のとおりです。

OS:Windows XP、Pocket PC 2003
その他に必要なソフト:.NET Framework 1.1 もしくは .NET Compact Framework 1.0 以上

今回実装したのは、複数グラフの描画を可能にすること、
および、グラフ機能と電卓機能の分離。

前者は、グラフを複数描画すること自体は、
別に、インスタンスを複数生成すれば
すぐにできちゃうので、描画することは簡単なのですが、
そのグラフの式をどうやって編集するか、というのが、
一番の悩みどころでした。
編集中で保存してない式については、どうするか、、、とか。
まぁ、面倒だから、一般的(?)なかたちで、
説明するのも面倒なので、ソフトを見ればわかると思います。

後者については、やはり、こちらも簡単と言えば簡単なのですが、
GUIコントロールを切り取りとかすると、デリゲートの登録が
外れてしまうようで、再設定が面倒だったです orz
しかも、Pocket PC用のデザインエディタ(でいいのかな?)って、
管理するコントロールの数が増えるにつれて、
やたらと、動作が遅くなるんだよねぇ。。。

んまぁ、そんなこんなで、新しいバージョンが完成しました、っと。

Posted at : 2006-04-09 03:02:42 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)