思いっきりミスしてた、、、

ふと、グラフソフトの仮のタイトルでもある、
計算機のつづりを調べてたら、つづりが違ってたことが発覚 orz
Calcurator → Calculator が正解のようです。
昔よく間違えていた、Explorer のつづりを間違えて
いたことに精通するものがあるかも。。。

まぁ、仕方が無いので、サクラエディタのGrep機能使って抽出して、
ちまちまと置換して、ファイル名変えて、Subversionのリポジトリに
反映させて・・・という風に、ちまちまとやってました。
一応、ほとんどのものの修正は完了。
チェックアウトしたフォルダの名前だけ間違ったままだけど、
もう一度チェックアウトするのも面倒だし、
特に実害なさそうなので、放置。

さて、今日は以下の3点の実装。
・対数関数で底がe以外でもできるようにした。
 と言っても、Log(底a,真数b) = (Log(b) / Log(a)) という風に
 出力するだけですが。
 本当は、引数を複数取れる関数として
 実装しようと考えてたけど、力足りず orz
 面倒なので、手っ取り早くこういう風にした。
・「」の省略を行っても、「」が補完されるようにした。
 まぁ、これはあんまり自信ないです。
 表面上はできてるけど、つぎはぎだらけな感じがして、
 絶対に不具合が出そうな悪寒。
・解が無い部分のグラフ表示をしないようにした。
 例えば、Root(X)の計算時、Xが負の数のときに
 グラフを描画しないようにした。

あと、ちまちまと機能修正とか追加とかもしたけど、
何やったか覚えてないので、省略。

ダウンロードはこちらから。
http://yasuharu.net/admin/diary/img/Calculator3.zip

これで、明日帰ってからデバッグして、よさそうなら、
WinCE FANとか、Vectorに投稿してみようかな。

さて、話は変わりますが、明日は実は課題テストだったり。
3年生最初のテスト、いかなる結果となるか・・・。
まぁ、できる限りは、がんばりますが。

Posted at : 2006-04-09 21:12:05 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)