よくよく、考えてみると

現在、Excelを使って、学習計画を作成しています。
まぁ、内容はというと、一学期に勉強するもの
週ごとに計画を大まかに立ててみる、というもの。

さて、それを作っていてふと思ったのですが、
一学期って言うと、長いように思えるけど、
こうやって、表にして書き出してみると、ものすごく
短い感じがするなぁ、と思った。

実際にどれほどなのかというと、今日から6月の最終週までを
考えるとして、テスト週間を抜くとして考える。
そうすると、おおよそ、7週間。
自由に、自分で割り振りをできる時間がそれだけ、と考えると、
かなり時間がないように思えてくる。

あんまり、おちおちしてられないなぁ、というのが今日思ったこと。

あと、もうひとつ気づいたのが、今日から100日で
おおよそ終業式の日、だということ。
これは、計画立てるのには、結構いいかも・・・。

Posted at : 2006-04-12 21:54:51 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)