Visual Studio 2005のトップページの設定

昨日あたりから、起動時に表示される「MSDN Online 更新情報」の
ところに、接続できないとか表示されて、更新情報が表示されなくなりました。
まぁ、もともとさほど見てないし、昨年のあたりから
更新されてない(人によってはこの記述はおかしいと思うかも。詳しくは後述)し、
とりあえずいいかな、と放っておいたけど、なんとなく気持ち悪いので、
さっさとそのメッセージの中にスタートアップの設定を変更しろという旨が
記述されていたので、そのまま実行してみる。

その前に、とりあえず、現在の設定されているURLをブラウザで開いてみる。

http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=45332&clcid=411

ブラウザで開いたら、404出るのかな、と思ったら、
リダイレクトされるものの一応表示される。
まぁ、特に気にも留めずにリダイレクト先の
URLをスタートアップページに登録してやる。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/rss/vs2005/SubsidiaryMessaging.xml

こんな適当な作業でいいのかな、とか思いながら
設定を変更して再起動してみる。
正常に表示されることを確認。

しかし、このときとあることに気づく。
よくよく見てみると、今回更新したことで最新のRSSデータが
受信されるようになっている。
前述のとおり、昨年から情報が止まってると思ったのに、
なぜ更新したことによって正常に表示されるようになったのか。

さらに、この日記を書こうとして、一応念のために
前までのURLに設定しなおして表示してみたところ、
先ほどと同じエラーが出ると思ったら・・・何故か、
更新したURLと同じ内容が表示されるではないか。。。

というのが、先ほどまで起こった怪現象。
まぁ、多分キャッシュされたものを今まで表示されてたのかな。
んで、今回なんらかの拍子にキャッシュが破損したのかもしれない。

#しかし、今まで数ヶ月毎度同じ更新情報を見てきたのがあほらしい。

Posted at : 2006-06-11 19:54:42 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240502 と入力してください / Please input 240502.)