Pocket PCの環境整備をしないといけないな

さて、今日はいろいろとありまして、昼間はずっと出かけていました。
まぁ、日時の経つのは早いというか、ほんと、なんと言っていいやら。
これで、ある程度一段落して、今度は8月の中旬ですかね。
どうでもいいけど、どうしてああいう席では無駄に料理ばかり
出すのでしょうかね。来てくださった方へのお礼の気持ち、
と言われれば、確かにそうかもしれないが、質素な形式のほうが
自分的にはりそうな形のような気もする。
まぁ、ただ、ここまで考えて、みんな高いお金を払ってるわけだから、
別に当然と言えば当然かもしれませんね。

さて、タイトルのとおり本題ですが、これから、パソコンを起動しない機会が
何度か出てくると思うので、Pocket PCでメール書いたり、日記更新したり
できるようにしないといけない。
とりあえず、ハードウェアの面では十分な環境なので、
ソフトウェアをそろえないといけないわけだけど、
ある程度は自分で作る必要が出てきそうなので、
今のところの構想をいくつか書いてみる。

・ネット接続の確認ソフト
→ネット接続が確立したら、メールソフトを起動して
メールを自動的に受信する。
もしかしたら、メールソフト(nPOP)自体を改造する必要が出てくるかも。

・日記送信ソフト
→日記のデータを作成して送信するまでのソフト。
自動的に保存する機能をつけて、Pocket PCの
エディットボックスで文字数が多くなると反応が鈍くなる問題を
回避するように設計を行う。

・ページを巡回して、メールで送信するCronジョブ。
→これは、XREAのスペースを利用して実行。

以上かな。
まぁ、頭の中で設計して、来週中には完成できるくらいかな。(午後 10:39)

エチレンを酸化したら何になるのか、っていう問題があって、
わからずにGoogleで調べたら、酸化するとアセトアルデヒドになるんですね・・・。
どうやら、ワッカー酸化とかいうのをやるそうですが、今まで一度たりとも
耳にしたことないぞ(==

ワッカー酸化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%B3%95

ついでに調べてて思ったのが、画像ファイルを非表示したりとかできる
CGIベースのプロキシがほしいかも。
まぁ、それも考えとこう。
あと、できれば、IEからタイトルとURL抽出できるようにも・・・。 (午後 11:16)

さて、そろそろ寝よう(午前 12:28)

Posted at : 2006-06-12 07:52:58 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240502 と入力してください / Please input 240502.)