メモシステムの修復

メモシステムがサーバー移行時から、読み込みスクリプトのみ動作、
という状態が続いていたけど、やっとこさ重い腰を上げて、修復完了。

とはいっても、はたから見ると面倒な作業そうに見えるけど、
HTMLの文字コード宣言変えて、ファイル自体の文字コードを変えるだけで
完了するので、実際、こんなこと書いているほうが幾分か面倒な
作業だったりするのは絶対気のせいじゃない。
要は、面倒だった、それだけ orz

とりあえず、今までに少し書き溜めておいたメモを反映しといて、
あとは、日記上のものをメモの方に加えてくくらいか。
日記の方は検索エンジンに引っかからないから、多少なりとも
有益な情報はそっちの方に回したほうがいい。

さて、とりあえず、メモシステムに関してのメモ。
・htmlspecialchars、QuoteMetaを組み込むようにする。
・日記上のメモを修正して、掲載。
・ソースコードの表示をどうにかする。

これくらいかな。
まぁ、後の仕事がいろいろとつかえているので、早めに終わらせてこう。
結局、Free Typingのほうも、今日はほとんど手をつけてないわけだし・・・。

Posted at : 2006-07-24 23:33:42 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)