名古屋に行ってきた

今日は名古屋へ行ってきました。
かなり疲れたけど、受験勉強の合間のいい息抜きになったと思う。
まぁ、思いつくままに今日あったことと、
それに対する感想を書いていってみようと思う。

・7時40分 駅集合
6人で行ったわけだけど、みんな服装がそれぞればらばら orz
チンピラスタイルなのが一名、完全にオタク武装なのが一名。
でも、他はまともな格好だし、一部異色を放っている、といったところか。

・9時ごろ 高校生クイズの会場に到着
名古屋市の庄内緑地でやったのだけど、地下鉄出た段階から暑い(熱い?)。
受付済ませて、適当にぶらぶらしてると、
なんだか、いろいろなコスプレ姿を発見・・・。
メイドやら、チアガールや、柔道着や、医者や・・・。

友人と、コスプレをしてるのを見て、唖然としながら話していると、
着替えに行ったはずの別の友人が登場。
何故か、シャツがアニメの柄で、タスキみたいなのに「VIP代表」と書いてやがる。
とりあえず、見てみぬ振りをして、開始まで待つ。

・10時ごろ、開始
最初のうちはオリエンタルラジオの二人が登場。
一問目を出して、敗者復活戦を行うことを説明して、
その一問だけで帰っていきました。
(いろいろとあったのだけど、説明割愛。
詳細は、テレビでも見てみればわかると思う。)

ちなみに、自分たちはというと、一問目であえなく敗退。
問題はというと、以下のもの。(一部省略して要約)

「南極に世界遺産はあるか」

というもの。
答えはというと、×。

そして、敗者復活戦を行うために一時待機。

・12時ごろ 敗者復活戦開始
敗者の中から、たった1組だけを復活させる、とのこと。
一問目はなんと正解したけど、やはり、2問目ではずれ。

その後、プレゼントの抽選を行って、案の定何も起こるわけなく、
そのまま帰路へ・・・とは行かず、マウンテンへ。

・13時45分ごろ マウンテン到着
マウンテンがわからない人のためにリンク。

喫茶マウンテン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3

昼から少しずれた時間帯に行ったのですが、
それでも、2組ほど待たされている様子。
自分たちも、待っていて、やっと入ったころには、
おそらく14時半ごろ。

さて、頼んだものですが、以下のとおり。

・甘口バナナスパ
・メロンスパ(ちゃんとした名前忘れた)
・ツナとなんだったか忘れたけど、普通のスパゲティー
・和風ピラフ

こんな感じで頼みました。

運ばれてきて、現物を見てみると、なんとも毒々しい感じが漂い、
メロンスパとか、バナナスパの上に、その果物が乗っている割に、
何故か湯気が出ているという状況・・・。

みんなで分けながら食べたのだけど、やはり、未踏の味に
酔いしれる・・・なんてことは無く、まぁ、なんとも表現しがたい味。
言うなれば、もう一度で結構、と言ったころでしょうか。

その後、ピラフとか、ツナのスパゲティとか運ばれてきて、お口直し。

あと、カキ氷も頼んだのだけど、やはりこれも大きい。

とはいっても、さすがに6人出たべたので、何とか完食。

・16時ごろ 大須
その後、大須へ行って、散策。
自分は、PDAのスタイラスがほしかったのだけど、やっぱり見つからず。
ゲーム屋を回ったりとか、パソコンショップとか、ゲーセン行ったりとか。

そういえば、ゲーセンに30分ぐらい居たのだけど、自分は
あんまりこういうところに行きたいと思わないからよくわからないのだけど、
なんか、一台の機械にたいして、自分たちが入店したときから、
出店するまで、ずっとやってる人とかいるもんなんですね・・・。

しかし、何かすごく異色な空間だと思った。
変な、コスプレした人が、音楽系のゲームで、明らかに
人間業じゃないような速さで打ってたりとか・・・。

なんというか、そこまでして、何を求めるのでしょうか、とも思ってしまう。
別に、それが、働いてる人で、息抜きにやってるとかいうのなら、
大いに結構と思うけど、もし、違うのであれば、なんとなくいたたまれない気持ちになる。

あとは、やっぱり、大須ともなると、濃いものが多いですね。
それなりに、耐性はあるのだけど、さすがに、中年のおじさんが
コスプレの服を買ってると・・・。

てか、何かアレだけ濃い空間にいると、頭がおかしくなってきそう。
現に、若干、昔の様相を思い出すところがあって、
なんとなく、アレかもしれない。
まぁ、大学行っても、こういう店は意識的に避けるようにしよう。
おそらく、一人で行くと、確実に堕落することが目に見えてる・・・。

さて、息抜きもしたことだし、明日からはまた受験勉強。
大学にいけるようにがんばろう~。

#写真とかは、近いうちにアップすると思う(時間があったら)。

Posted at : 2006-07-30 23:52:53 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)