模試で疲れた・・・。

さて、今日は河合塾の全統マーク模試だったのですが、
もう疲れた・・・。

まずいえることは、とんでもないミスとを犯した。

と、聞いて、大方の人は、「こいつ、マークミスしたな。」とか、
そういうことを思うだろうけど、それじゃなくて、
(一応断っておくと、マークミスもしてます orz)
ある意味いうのが恥ずかしいような感じなので、
一部の人にしかわからないように、プログラミング言語の感覚で表すと、

帰り際に、テストの監督の人から、学習の手引き(テストの模範解答)を
fetchするようにMSGをGetMessage()して、そのMSGを
DispatchMessage()を使って脳内にMSGを投げました。
投げられたMSGは、脳内WndProc内で、記憶するためのオブジェクトをnewして、
メンバ変数に格納したのですが、その後、いろいろなMSGを処理している過程で、
気づかぬ間に、GCにそのオブジェクトをdeleteされてました・・・。
(話に面白みが無くてすいません orz)

まぁ、多くの人にわかるように、補足説明を加えながら書きますと、

帰り際に、テストの監督の人から、学習の手引きを忘れずに持って帰るようにいわれて、
一度は、脳内に記憶したのですが、荷物を片付けて、と、いろいろやっているうちに、
完全に忘れ去られていました。

その間、ものの数分。単純に、覚えているかどうか、を問うとしたら、15秒ほどで抹消されてる。

その後、何食わぬ顔で、自転車に乗って帰って、家に着く数百メートル手前で、
「はっ!」と気づき、急いで、試験会場に戻る自分。

まぁ、それで、何とか回答冊子はもらえたのですが、
ここで問題にすべきなのは、やはり、数秒で忘れてしまう自分の記憶力 orz

昔はそんなに無かったと思うんだけど、最近になってこの症状が出始めて、
最近だと、数秒前にふっと考えていたことが、いきなり頭から消え去ったりとか、
さぁ、いざパソコンをやろうとすると、目的を忘れてたりとか・・・。

別に、記憶力自体が低下しているのか、というと、そういうわけでもなく、
今まで自分で制作してきたソフトウェアで、ソースコードのどこをいじれば、
目的の動作を得られるか、と質問されれば、大概の場所は思い出せる。

なんでなんだろう、、、原因がわかればいいんだけどなぁ。
注意力が衰えているのか・・・。

んまぁ、テスト自体も最後に犯したミスのような感じで、
これで本当に、実際の試験のとき大丈夫かなぁ、と感じてしまう。
本当、そのうちとんでもないミスを犯しそうで怖い・・・。

とりあえず、答え合わせをして、さっさと寝よう。

あと、Free Typingのほうですが、とりあえずの
ソースコードに対する修正・追加作業は完了しました。
あとは、差分を取って、目で確認してみて、その後、
動作確認をしてみて、マニュアルを最新版に反映したりして、
何とか、8日には新しいバージョンが出せるかと思います。

Posted at : 2006-08-06 22:29:57 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240507 と入力してください / Please input 240507.)