洋書一冊購入 & 作っていたソフトひとつ完成

洋書を一冊購入。

Amazon.co.jp: More Effective C++: 35 New Ways to Improve Your Programs and Designs
(Addison-Wesley Professional Computing Series): 本: Scott Meyers
http://www.amazon.co.jp/gp/product/020163371X/

値段は、6500円。とりあえず、高い。

まぁ、なぜこの本なのかというと、

・英語の文章に慣れたかったこと。
・パソコン関連の本が何かほしかったこと。
・More Effective C++自体はいつか買おうと思ってたけど、
 日本語訳があまりよくないので、原著の方がよいということ。

というような、滅茶苦茶な動機で買うことにしました。

まぁ、どうせ、英語の本はこれからもいくらでも読むことになるだろうし、
今のうちに慣れとくのがいいのではないかと思う。
別に、英語の文章読みたいっていうだけじゃなくて、
中身の方も十分気になるような内容ですがね。

ちなみに、日本語訳のほうはというと、
一度だけ友人に借りて読んだことはある。
内容は、確かに日本語訳がわかり辛かったけど、
書いてある内容はとても興味があるものばかりだった。
(例外とか、スマートポインタとか)

ということで、早く来ないか待ち遠しい。

ところで、話は変わって、後から気づいたことで、
More Effective C++の日本語版って、今、Amazonとかには
置いてないんだね・・・。
別に買う気はないけど、結構意外だなぁ。
でも、意外と、駅前の本屋とかにありそうだなぁ。

さて、話は変わって、作っていたソフトについて。
まず、どんなソフトか、簡単に紹介しますと、

音楽ファイルを再生するときに、反響しているような感じを出させる。

要は、イコライザの機能ですね。
イコライザの機能で、反響が高いものを選択したような感じを演出します。

ダウンロードはこちら。
http://yasuharu.net/admin/diary/img/MusicPlayer.zip

動作環境:Windows

操作方法は、再生したいファイルをドラッグアンドドロップしてください。
「ファイル名」の欄にファイルパスが挿入されたら、「再生」を押してください。
「再生」を押した後、ソフトが5秒ほど固まりますが、これは仕様です。
その後、音楽が再生されます。
別の音楽を再生したい場合は、再生したいファイルをドラッグアンドドロップして、
「停止」を押してから「再生」を押してください。

仕組みと、ソースコードについては明日解説しようと思います。

Posted at : 2006-08-13 23:32:19 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)