最近・・・。

パソコンを治して、とか、操作方法を教えてとか、多いような気がする。
結局、自身がほとんどパソコンやるのをやめても、何かにつかれてるのか orz

まず、2週間くらい前に先生に操作方法を聞かれる。
次に、昨日、Windows Updateが失敗したような感じの
症状のパソコンを、治す。
そいつはどういう状況だったかというと、ユーザーのひとつが消えていて、
そのユーザーのフォルダがプライベートの状態になってたのだけど、
該当ユーザーは消えてるから、ファイルの参照はできるけど、
中身の操作ができないという状況になってた。
(あれ、なんか、説明に矛盾があるような気がするな、、、
まぁ、時間がないので、おおむねあっていると思うので割愛)
システムの復元をして、それで、何とか元通りに戻す。
あと、ウイルス対策ソフトをインストール。
このときに、なぜか、例のSystem Doctor(だったよな)の
画面が出てくることに気づいて、たまにアダルトサイトに飛ばされることも確認。
どうやら、Daemon Toolsの4以降のバージョンで何も見ずに
インストールしたらしく、Spywareが混入。
仕方がないので、こちらも、駆除する。
そんな感じ。

次に、ほかの人が、今度は、ダイアルQ2とかいう、
珍しいものに引っかかりそうでして、そちらの対処。
まぁ、今日話し合って、どうなるかはわからない。

いやまぁ、一応一言付け加えておくと、別に、嫌なのに
やってるわけじゃいので、あしからず。

って、こんなこと書いてる場合じゃない orz
テストが orz

Posted at : 2006-10-17 06:26:11 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)