パソコンの修理とか

さて、やっぱり、先日はなしたとおり、何かに取り付かれてる気がします orz
というのは、作業は一件だけだと思ったら、学校で別の人にも頼まれました orz

で、作業のないようは、両方ともかなり厄介。
結局、一件のほうは完全に片付かず、
どうしよもない状態、、、もう無理(==

一方は、大まかにいうとウイルスの駆除なんですが、
何というか、環境がものすごくて、グローバルのIPで直につないでて、
しかも、Windows Updateされてないという、、、どうしよもなく、
どうしたらいいのか、わからない状況。
ほかに見た人がいたようで、その人がNorton入れた見たいないので、
それを設定して、ウイルス駆除して、Windows Updateして、
といった作業をしたにもかかわらず、直らない・・・。
もう、どうしたらいいのか、わかりません!
だれか、アドバイスあったらお願いします・・・。

もう一件もすごく厄介で、最初は、無線LANの設定ということだったのですが、
現場に到着後、目の前においてあるのは親機 orz
そう、どうやら買い間違えたようです・・・。
ただ、よくよく読んでってみると、リピーター機能というのがあるらしく、
それを使うと、親機どうしで、中継ができるようなのです。
で、たまたま、同じ会社で、しかも、対応し製品だったので、
なんとか、それを設定して、終わりました。

以上。

Posted at : 2006-10-20 06:40:14 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240417 と入力してください / Please input 240417.)