模試の見直し

鉄は熱いうちに打て、ということで、現在模試の直し中。
ということで、気がつき次第、馬鹿をやったところをメモ。

d(t - (3 / t)) / dt = 1 - 3log(|t|) ってなんだ orz
なんで、後ろを積分してるんだろう・・・。
うわー、、、すごい痛いミスしてくれたなぁ。
まぁ、幸いなのは、周りの人もできてなかった問題だということか。
これができてれば、解が出たのになぁ。

今度は、違う模試の結果。
なんか、自己採点との結果に食い違いがあると思ったら、
マークミスと思いきや、自己採点の計算ミス orz

いや、、、なんかほかの場所も見てたら、もっとひどいのみつけた。
8 8 12 21 = 59
とした上に、4 * 4 = 12 とかいう結果が(==
もう、あほすぎて、笑えてきた orz

ばーかー。3箇所とも、全部、足し算ミスじゃないか orz
なにその、小学一年生レベルの計算ミス。ひどすぎ・・・。

そして、再度、日曜日の模試直し。
物理にて、変数の名前を間違えてた・・・。
ただ、解けてない、というか、答え自体が間違ってたのが、幸いだった。

さて、これが日曜日から今日にかけての日記。

あと、気になることを追記しておくと、今回の模試で一部、かなり深刻なミスをしたようです。
というのは、英語の試験で、題材文の一部が、ほかの模試のものと被ってしまったようなのです。
実際、自分も受けてて、うすうす気づいてたけど、今日になって
先生のほうから聞かされて、調べてみたら、そのとおりでした。
あと、問題がまるっきり同じ部分もあって、これはかなり深刻な問題となりそう・・・。
はっきり言っちゃうと、これじゃ、(志望校判定にたいする)信頼性が無くなっちゃうよなぁ・・・。
しかし、中の人は、もっと大変なんだろうなぁ。
わざわざ、学校に着てまで説明してたらしいし。
(別の用があっただけかもしれないが)
まぁ、本番でも、こういうことは、起きないわけでもないから、
ある意味本番を忠実に再現してる・・・わけないか。

Posted at : 2006-10-24 06:45:18 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)