全クラスに一台ずつパソコン

ということで、全クラスに一台ずつパソコンが配備されるそうです。
昨日、学校いったら、LANケーブルだかの配線工事やってて、
教頭先生のほうから、話を聞いた。
まぁ、どうしてこうもことごとく自分が去るときに限って
いろんなものが配備されるんでしょうかねぇ。
中学のときも、自分たちのちょうど後に変わったらしいし、高校も然り。

フォルダのセキュリティを変更してたら、自縄自縛に陥った orz
よく確認せずに、アクセス権限変えたら、Adminですら
アクセスできない状態になっちゃったよ・・・。
caclsやっても通らないし、システムの復元をやっても無理。
てか、NTFSの場合、ファイルの情報と一緒にアクセス情報も入ってるのかな。
まったくといっていいほど知らないのだけど、感じ的には。
FATはどこかのファイルでアクセス権限を管理してて、
NTFSはファイル情報に付加、という感じがするのだけど。
まぁ、いずれにしても、どうにもならない・・・。
誰か情報を知っていたら、教えてくださるとありがたいです。

今日は模試だった。
今から採点するけど、どうなることやら・・・。

Posted at : 2006-11-26 21:39:04 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)