Wordの印刷データ

今日、学校でとある先生たちとWordのことについて話していたのだけど、
なにやら、複数の図を挿入して、それぞれが重なると一方の図が
消えてしまう、という現象が起きてしまうらしい。

なんか、自分もその状態になった覚えがあるのだけど、まぁ、調べてみよう。

ところで、そのときに話しにあがったのは、Wordの印刷データはどうプリンタに転送されるか。
自分は、画像データとしてプリンタに転送して、印刷する、と主張したのだけど、
その先生は、プリンタがフォントを持っている、という解釈をしていた。
古いレーザープリンタとはいえ、そんな構造になってるだろうか?
てか、ウィンドウズの印刷の仕組みを考えると、プリンタのデバイスコンテキストハンドルを
取得して、そこに書きこんで印刷するはずだから、その段階でビットマップだよな(==

まぁ、、、専門用語を使わないように避けて、自分の意見がうまく主張できなかったのは悔やむ。

もっとがんばらないと、勉強も含めて。

Posted at : 2006-12-28 23:20:21 / Category : none

Comments

もっと欲しいにゃん♪d(´∀`*)グッ♪ http://ktjg.net/

素人です - 2011-12-10 21:20:04

レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)★ http://jn.l7i7.com/

ありません - 2012-01-11 05:31:23

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)