なんだか。

最初から予想はしてたけど、結局、最後に残ってしまった。
受験勉強をやって、10月ごろから友人と遅くまで市民間で勉強。
自習室、社会科室、ともに人が多すぎて使えないなんてこともあった。
センター試験前なんて、あまりの人の多さに辟易するほどだった。
センター試験が終わり、徐々に人が減り始めた。
最初は文系の方から、次に理系の方も徐々にと。
国公立の前期日程の前の週は、人はまばらだった。
でも、まだ、人は数えるに足りるほどの人数はいた。
国公立の前期が終わり、卒業式も終わり、
ほとんど、学校に来て自習する人はいなくなった。
そして、前期の合格発表が一段落したころ、
自習をしている人は、2,3人だった。
あるいは、遅くまでやっていると、
1人だけ、という状況にもなった。

だけど、後悔はしていない。
後期試験に対して、やれるだけのことはやった。
落ちたらもう一年、頑張っていこう。
他の人たちの急速な成長を見ていると、あまりの成長の
早さに置いてけぼりを食らいそうだが、
自分は自分、他の人は他の人。
あせらず、一歩一歩着実にこなしてゆこう。

さて、明日の晩(正確には、今日の夜)にでも、
国公立の前期の合格発表の直前から、その後にかけて撮った
学校の写真を公開しようと思います。
ただし、浪人決定した場合、管理が
維持できないので、削除させてもらいます。

とりあえず、メールの返事を返していこう。
出版社からのメールが今日でよかったよ・・・ホントに。
2ヶ月間放置したなんていったら、洒落にならないよ・・・。

Posted at : 2007-03-13 03:26:16 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240503 と入力してください / Please input 240503.)