今日の一日

昨日(実質今日)は4時半に就寝、10時に起床。
起床早々、頭が痛く、コーヒーを飲んでみるも治らず。
そのまま、ずっとパソコンやって、3時ごろになると、
頭痛とともに吐き気を訴える。
それでも、気力でそのまま作業続行。
4時半ごろになると、体が抵抗を諦めたのか、
何故か、頭痛が治まってくる。
さすがに、身の危険を感じたので、1時間半ほど仮眠。
起きてみても、頭痛は治らず、
晩飯を食べたら、頭痛は無くなった。

結局、原因はなんだったかと、自問自答してみると、
肉体的な疲労、視神経からの疲労、空腹。
これらが原因と考えられる。
空腹については、よくよく考えてみると、昨日18時ごろに
東京でラーメン食べてから、今日の10時まで何も食べていなかった。
おそらく、量の問題ではなく、リズムの問題だと思われる。

まぁ、要はしっかりとしたリズムで生活しましょうってことですね、

しかし、受験勉強の最中とか日ごろから思ってたんだけど、
自分の好きなことについては、病的なほどにやりこむのだけど、
そうでないものは、やろうと思ってもできない。
それがまさに勉強をしている最中の話なんだけど、
好きなことをやっているときは、ほとんど眠くならないのに、
勉強をしているときは、すぐにうとうとしてしまう。
さすがに、センター試験の前ごろからはコントロールできるように
なってきていたけど、好きなことに対して働く気力が
どうして、勉強に対して働かないのか不思議でたまらない。

心の奥底では、やはりやる気がないのだろうか。
あるいは、人より多くの時間を費やすことで
カバーするしか手がないのだろうか。

でも、やっぱり、なんかおかしいよなぁ・・・。
自分でもすごく不思議に思うし、どうしたらいいのかわかんない。
なんなんだろうなぁ。。。

Posted at : 2007-03-14 00:39:10 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240503 と入力してください / Please input 240503.)