サーバーの修理

はい、案の定ハードディスクが逝ってました。
というか、開けてみてから気づいたけど、
そういや、サーバー停止させたときに諸事情により、
コネクタのピンを一本折ってしまっていた事に気づく。

それで、修理をいろいろとしてみた。
まず、ピンを元に戻してみたけど、
接触が悪いのか電源が入らない。
そんでもって、さらに分解して、回路を確認してみると、
コネクタとつながってる部分が折れてる模様。
とりあえずは、半田で直してみたけど、それでも
起動しないからあきらめる。
というか、精密機械だから、それ以上いじるのが
危険そうだったからやめておいた、というのが理由。
抵抗値が変わると、発火したりとかするしね。

結局、どうしよもないのか、とあきらめてると、
よくよく考えてみれば、古いハードディスクが
1台あることに気がついて、それを装着。
何とか動いて、今からOSをインストールするところ、と。

まぁ、なんにしても、動いてよかった。
まだ、OSインストール中に何があるかわからないけど。

そして、CentOSのインストーラが起動しません、っと。
どうやら、ドライバの読み込みに失敗してる模様。
Fedoraでも試してみるかねぇ。

Posted at : 2007-03-23 12:58:57 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240429 と入力してください / Please input 240429.)