Linux再構築 その1

サーバー用のマシンにLinuxを再構築中。

前回、CentOSが起動しなくて、Fedora Core6を
入れてみようとしていました。
しかし、こちらの方も、何故かglibcのインストールで
止まってしまうという状態になってしまい、
Vineの4.1を試してみた。
だけど、やっぱり、こっちもglibcで止まってしまった。

ここで、多分、止まるってことは、ドライバ周りが
おかしいのだろうと思って、予想としては、
kernel 2.6を入れようとしてるのが原因だと思った。
それだから、kernel 2.4を積んだものを選ぶ、ということで、
Vineの3.2を入れることにした。

案の定、glibcでとまることもなく、何とか成功。
しかし、本当にkernelが原因だったのかは不明。

その次に、ネットの設定をして、SSHが通るようにして
今に至る、っと。
とりあえずのところ、SSHは使えるから、これで
ディスプレイがはずせる。

さて、次の作業は、ファイル転送周りかな。
SambaとFTP入れて、作業しやすいようにしよう。
同時に、Windows XPを入れなおすという作業が
どっかから回ってきたので、それも処理。
同時に3台を平行して作業する、と。

Posted at : 2007-03-24 10:14:11 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240429 と入力してください / Please input 240429.)