長い一日

7時起床。
朝飯は、諸般の事情によりなし。
まぁ、慣れれば何とかなるような気もするけど、
最初のうちは頭痛とか吐き気を伴うだろう。

うーん、サクラエディタを自分で改造しないとだめだなぁ。
ファイルを保存するときの初期ディレクトリを
デスクトップにすることと、
自動的に拡張子を付加するようにすること。
リポジトリにアクセスして、ソースを持ってこないと。
作業内容は、メモ見れば残ってるはずだから、
すぐに終わるだろうけど。

入学式の受付まであと1時間。
50分になったら寮を出て、歩きで会場まで行こう。
さすがに、自転車で行くと置く場所がないような気がするから。

さて、着替え終わって、そろそろ時間。
行ってくるとしよう。

現在、21時。
今日は、本当にいろいろとあった。
入学式が一週間以上前のことに感ぜられる。
充実していたのだろう。
とりあえず、時系列に箇条書きで書いていきます。

入学式。
まず、寮を出て混雑することを見込んで、
歩きで会場まで行くことにした。
しかし、ある意味これが間違えだった。
歩きで行って、昨日確認した式場らしきところを
覗いても、誰もいない。
適当にうろうろしてみるも、あまりにも大学が
大きいため、どこに行ったらいいのかさえ見当がつかない。
それで、やっとのことで何とかつけたものの、
遅刻しそうですごくあせった。
自転車で来てれば、もう少し余裕はあっただろうけどなぁ。
まぁ、間に合ったからいいのか。

それで、入学式のほうはというと、遅く来たせいもあって
座れず、ずっと立っていたのですが、立っていたのが
約3時間ほど。しかも、朝ごはん抜きだからさらにきつかった。
半ば拷問のような状態で、3時間近く一度も座らず
気力だけで何とか持った。

入学式が終わると同時に、サークルなどによる
新入生の歓迎会。
もともと、よさそうなサークルとかがなかったから、
特にチラシとかもらわずに寮に帰る。
それにしても、新入生歓迎会でチラシを配ってるんだけど、
あまりの人の多さに先に進めず。

帰ってくる途中では、何か変な人たちがアンケートをしてて、
危うくつかまりそうになったけど、何とかなった。

昼飯は、寮の食堂。
ラーメンを食べた。
特にコメントは無し。

そして、午後からは、前から気になっていた先生の
研究室の見学をさせてもらった。
突然お邪魔したから、迷惑だったかもしれないけど、
いろいろと説明をしてくれて、本当によかった。
その話をもとにして、「Operating System Concepts」を
大学の図書館から借りてきた。
まぁ、ここら辺については、あえて詳しくは書かない。

その後もいろいろとあったけど、
そこまで書く気が沸くわけでもないので、
ここら辺で日記終了。

明日は、最初から英語のテストがあるとのこと。
クラス分けはもうすでに完了してて、英語のテストは
英語のクラスを分けるものということらしい。
まぁ、特に勉強をするつもりはない。
だけど、「Operating System Concepts」が英語なので、
読んでるとある程度明日のためになってしまうかもしれない。

さて、本でも読むとしよう。

Posted at : 2007-04-09 22:13:38 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240507 と入力してください / Please input 240507.)