オリエンテーション

オリエンテーション、ということで、
産業技術科学研究所(で、いいはず)に
行ってきました。
最初に行ったサイエンススクエアのほうは
結構楽しめたのですが、地質のほうは
(まぁ、見ててつまらないわけでもないけど)
あまり面白くはなかった。
んまぁ、でも、悪くはないと思う。

そういや、朝は朝で、頭痛がひどく吐き気がしてた。
多分、睡眠不足か、環境の変化によるものだろう。
まぁ、そのうち何とかなる、かな。

その後は、大学に戻ってきて、体育館へ。
体育館ではひたすらドッヂボールをやっていました。

終わってからは解散で、履修申請について
事務にちょっと聞いたりしてきた後に、
とあるとこに行ってきた。

そこでは、いろいろと話とかを聞かせてもらって、
結局、7時半ごろまで話をしていた。
高校だと、7時半とかほとんどありえないけど、
大学だといつまででもいいというのがある意味すごい。

しかし、ここ2、3日、どうにも天気の変化が著しいな。
朝は晴れだと思っていたら、夜になると雨。
この地特有の現象なのか、それとも、
この季節はそもそもこういう天気が多かったのか、
いまいち不明。

そのせいで、大学を出たあたりで、寮の食事が
8時までだということに気づいて、あせった。
自転車に乗って帰るべきか、それとも、
傘をさして歩いて帰るべきか。
結局は、晩飯抜きはつらい、ということで、
雨にぬれながら寮に帰ってきました。

その寮のほうも大変なことになっていて、
ごはんがもうないとかいうことで、
ごはん物が注文できなかった。
結局、ラーメンにしたのだけど、なんか、
少しあまっていたごはんをお詫びの
気持ちということでくれた。
寮のご飯作る人も大変だなぁ。
そして、余り物には福がある、と。

さて、明日は午後の授業だけか。
といっても、12時から6時までかな。
ここの大学は、昼食の時間が早いのと、
全部の授業が終わるのが6時、ということなので。
まぁ、明日から早速授業。
がんばっていこう。

あと、奨学金の申し込みを明日の午前中に終わらせて、
昼の時間に、また別の用事があるので、そちらの
ほうにも行かないとな。
結構やることがある。

Posted at : 2007-04-11 22:20:54 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240507 と入力してください / Please input 240507.)