昨日は、23時30分に学校から出た。

とりあえず、日記を書く前に、先に家計簿だけをつけてしまおう。
そろそろ、残金が2万を切り始めた・・・。

―家計簿をつける

つけたのはいいけど、誤差が出た。
どこから出たんだろう。
2、3日ためてあったのが問題なんだろうな。。。

そういうわけで、昨日は遅くに帰ったわけですが、
何をやっていたのかというと、21時頃まで
プログラミングをやって、そのあと、先輩たちと
ボードゲームをやっていました。
その結果、23時になったというわけです。
まぁ、23時だからほかの人は誰もいないかというと、
普通に人がいたりします。
大学ってこんなもんなんでしょう。
ボードゲームのほうは、面白かった。
戦略を深く考えさせられる。
あとちょっとで勝てたんだけどなぁ。

シューティングゲームについて。
ほぼ一通りの実装は完了。
ただ、一つ問題があって、敵が球を飛ばすときに
プレイヤーのほうに球を打ってくるんだけど、
それの算出方法がいまいちわからない。
三角関数を使ってやろうと思って、sinの逆関数とか
使ってやってたんだけど、どうにも実装がうまくいかず。
普段使っている座標系と、Windowsの座標系が一致しないのが
よくないんだよなぁ。
まぁ、一番の問題は、自分の数学力のなさだけど。
素直に、ベクトル使ったほうが早いかもしれないな。

さて、今日は13時から用事があるので、
そろそろ支度をしていこう。

Posted at : 2007-04-21 10:31:21 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)