何でわかるんだろう?

風邪で、午後から寝込んでいます。。。

郵便の再配送を頼むときに、再配送の時間帯を
「19時から21時(7時から9時)」と言おうとしたら、
「7時から21時」とか言ってました orz
まぁ、郵便局の人もわかってたみたいだけど。
頭の中も、風邪でおかしくなっていく・・・。
とはいっても、風邪が根本的な原因じゃなくて、
何かしらの精神的な負荷のかかった状態で
会話をすると、大概どこか間違えるんだよね。
ピンクを赤と言ったりとか。
できる限り治したいんだけどなぁ。。。

結局、3時頃から5時半頃まで寝ていた。
その後、記事を書きつつ、ぼーっとしてた。

再配送を待っていたんだけど、その間に
中学時代の友人から電話がかかってきた。
内容は、パソコンで音楽CDを焼く方法について、という
ことだったんだけど、何とか口伝えで作業できた。
こっちが提示した方法としては、
Windows Media PlayerのCDを焼く機能を
使ってやるという方法を提示した。
まぁ、無事にできたようでよかったんだけど、
どうやってこっちの電話番号を知ったんだろう。
本人に聞いても、直接知りうる人に対して
聞いたようではなかったようで、
何度かホップしてる感じがするんですが。
てか、してないと成り立たない。
まさに、ルーターの動作そのものだ。

そして、再配達の方はというと、21時過ぎてから来た。
またしても、こっちは、携帯電話の方の電話番号を
指定したはずなんだけど、内線電話にかかってくるという
「何でわかるんだろう?」と思ってしまう現象が起きた。
てか、自分ですら内線番号知らなかった(調べる気が
ないから調べてない。電話の裏を見れば書いてあることは
知ってるんだけどね)し、その番号自体、部屋番号が
わかれば自動的にわかるとか、そんな割り振りはされてない。
なぜわかったのか不思議だけど、たぶん、メモみたいなのを
持っていたから、それがそうなのかなぁ、とも思う。

まぁ、そんな感じで、疲れた。
荷物の方も、内線番号がわかったってことは、事務室のある棟の
方にいるのかと思って行ってみても、いなくて5分ぐらい
走り回っていたし・・・。

とりあえず、さっさと寝るようにしよう。

Posted at : 2007-04-29 22:42:21 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)