辞書を引いて・・・。

英語の日記を書く課題で、5月って英語で
なんだったかな・・・とか、辞書で引くのは
どう考えてもおかしいですよ、、、

言い訳すれば、月日とか数字というのは自然に
頭から出てこないと駄目なわけですよ。
だから、覚えようとして覚えたところで
すぐに出てこなければ意味がないんですよ。
それ故に、体が自然に覚えるのを待つのが
最善の手だと思うんですよ。

時間があれば、中学の内容をやり直したいなぁ、と思ったけど、
中学の内容なんて、受験の時みたいに1日中図書館に
こもってれば、すぐ終わるか。まぁ、やる気の問題だけど。

Posted at : 2007-05-06 10:47:13 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240506 と入力してください / Please input 240506.)