音声のストリーミングって、どうやるんだろう、とふと考えてみる。
んー、再生したい瞬間のデータをなんとかして渡してやれば
いいんだろうなぁ、ってのは、以前から考えていたこと。
というか、容易に想像がつく。
そうなると、Win32APIとか.NET Frameworkとかで、そのまま音声データを
流してやる方法とかないのかなぁ、と探してみる。
探し方が悪いのか、見つからないなぁ。
そうなると、サウンドドライバを自分で書いてやればいいのかなぁ、とか
考えて見るも、面倒だと思う。
あぁ、そうか、サウンドドライバを書くんじゃなくて、DirectShowの
サウンドのソースフィルタを書いてやればいいのか。それなら、できるな。
ソースフィルタを書いて、そのフィルタとDefault DirectSound Deviceを
直にピンでつなぐ事ってできるんだろうか。
てか、ソースフィルタを自前で書いちゃうと配布時とかは県境を汚すから
あんまり、良くないような気もするなぁ。
とりあえず、何かのネタには使えるかもしれないのでメモ。