おみやげ

asahi.com(朝日新聞社):豊橋ウズラに応援団 「鳥インフルエンザ風評に負けぬ」 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0328/NGY200903280018.html

つまり、おみやげはヤマサちくわのウズラ卵を使ったものに決まりですね!

ただ、日持ちするかどうかわからないので、そこら辺は現物を見てから決めるとしよう。

それにしても、豊橋はキャベツが生産量で有名だというのは知っていたが、
ウズラ卵は、この件があるまでは聞いたことがなかった。
単に自分が無知なだけなのかもしれないけど、割と知らなかったという人は多い気がする。
言われてみれば、市内の店では蕎麦にウズラ卵が付いてくるし、確かにそんな気もする。
(そう考えると、ウズラ卵を切るためのはさみ、って珍しい気が。。。)

おそらく、部活のときに走っていた某池の近くは、養豚場だと思っていたが、
実は養鶉場(ようじゅんじょう)だったんじゃないかな・・・。

Posted at : 2009-03-28 21:13:13 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240727 と入力してください / Please input 240727.)